2016-08-21(Sun)

    ナイーヴ完全版/第1巻/第2~14話/ネタバレ・感想



    ナイーヴ 完全版/第1巻/第2~14話+番外編「口にするのは」//感想・あらすじ・ネタバレ/ヤングアニマル




    ●ネタバレ・あらすじ●




    ”「好き」という言葉が これほど軽く響いたことはなかった”



    前話で麻衣子の天然砲を喰らった田崎は、仕事中も思い出してしまうほどに衝撃が残っているようで。



    しかし、田崎が「誘う」と麻衣子は純情そうな一面を見せながら応じてきたり、かと思うとカラダは急速に馴染み、全身で感じるほどの相性の良さを見せたりなんかして。。



    ただし、、ホテルの後 田崎が食事に誘うと、麻衣子は「私・・・よく知らないひとと ゴハン食べるの苦手なんです」とニッコリ。



    ”てめえはっっ!! メシも食えんような相手と ○○○○できるって言うんかい!!”



    馴染んだかと思えばすぐ極度なズレを見せる麻衣子に、田崎は困惑しまくってしまい・・・!?




    スポンサーリンク





    ●感想●




    以上が、まず第二話だけの簡単なあらすじ。



    麻衣子のこのセリフには、田崎同様、「一体どゆこと???」と、目を白黒させた記憶がありますw。



    ・・・先の展開を読むのが好きな私だけど、毎回読みが外れて混乱しまくってたっけなあ。



    ただ、読者を惹き込もうとする作者の意図を感じるような演出ではなくて(←これが見えちゃうと、若干しらけるんですよね・・・)、この二人のキャラがそれぞれ完全に成り立っていて、不自然さが無かったのが非常に良かったです。



    そしてその後も、二人は体を重ねつつも 肝心なところが噛み合わなかったり、すれ違ったりするんですが。



    二人ともそれぞれが若干の不器用さを滲ませつつ・自分らしくあるだけで、大人の思惑たっぷりな駆け引きとかは一切なくて。



    その恋の行方に、相当やきもきしました。



    スポンサーリンク






    それでもって、そういう「身持ちが固いわけじゃないけど根は素朴」キャラって、結局は キレイ系のセリフしか言わなかったりするんですが・・・この作品は、既視感の無い:結構な破壊力があるセリフが、ドーン!ドーン!とあったりして。。。



    まあ、、1巻での一番は 田崎が誤解の末 他の女性と体を重ねちゃって、麻衣子が予想する反応をしてくれなかったから逆に問い詰めちゃって・・・と言う修羅場展開で。。麻衣子が・・・



    ”田崎さん・・・○○○ーってします?”


    ”私はしますよ” ”田崎さんが ほかのひととしてるところを 想像して・・・”


    ”めちゃくちゃに感じて とても悲しい”




    ・・・って言った時かな。。



    このセリフ、恨み辛みを多少なりともこめて攻撃的に言わせると、なんとなく微妙に聞こえるかも知れないんだけど・・・麻衣子の言い方は、ほんとに その言葉そのまんま「だけ」なんだなぁ・・・と、、びっくりしながらもスルっと心に入ってきました。。



    結構どきついセリフなんですけどね・・・それでも どこか清涼感や清潔感があるあたり、ほんと個性的で面白かったです。。



    巻末の描き下ろし8P、「口にするのは」は・・・巨大砲じゃないもののw、やっぱりあれ以降も麻衣子の言動に若干翻弄されている田崎さんが拝めますw。



    ・・・「こーゆーのを」男好きするって言うのかな、独占欲って言うのかな・・・等々、うん、確かにそうかもww。


    ナイーヴ 完全版 1

    ナイーヴ 完全版 1

    ⇒★ナイーヴ 完全版 無料立読み★


    ちなみに、この作品と同クラス、それなりにがっつり性描写+ストーリー性もある こじらせ社会人の恋物語って言うと、ぱっと頭に浮かぶのは「カラダだけ、甘く痺れて。」(別館/TL)シリーズですかね・・・。。



    違うのは、あっちのカラーイメージは「朱」で、こっちのイメージは「青」って言う感じかな~。。



    sponsored link

    関連記事


    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



    プロフィール

    叔父ゆなきゅ

    Author:叔父ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    ▼▼姉妹サイト▼▼

    少女漫画メインの本館
    http://yuna9.com/

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    最新記事
    本館の青年漫画記事
    -楽天-
    ランキング
    ▼少年漫画ランキング▼

    ▼青年漫画ランキング▼
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★
    ★1冊丸々無料★
    ◆◆◆期限なし◆◆◆
    【第1話お試し読み】ボクはイケメン

    ヤングマガジン 2015年0号

    月刊ヤングマガジン 2015年0号

    ピアノの森 1巻

    *個人的に好きな青年漫画*
    ▼恋愛系▼
    うそつきパラドクス 1

    うそつきパラドクス 1

    バター猫のパラドクス 1

    バター猫のパラドクス 1

    クズの本懐 1巻

    クズの本懐 1巻

    ナイーヴ 完全版 1

    ナイーヴ 完全版 1

    ベイビーリーフ

    ベイビーリーフ

    Bバージン 1

    Bバージン 1

    ▼サラッとラブコメ系▼
    ああ探偵事務所 1

    ああ探偵事務所 1

    ▼冒険(?)・人間模様系▼
    ベルセルク 1

    ベルセルク 1

    自殺島 1

    自殺島 1

    3×3EYES 1巻

    3×3EYES 1巻

    ▼エ○グ○・ミステリー系▼
    当て屋の椿 1

    当て屋の椿 1

    ▼ハラハラ系▼
    奈落の羊 1

    奈落の羊 1

    ▼閲覧注意だけど響く人には響くエ○&鬱屈衝撃泥沼系!?▼
    安達哲先生は「キラキラ!」なんかも好きだったんだけど(↑対照的な程に爽やかなものの)、電子化されてないんですよね(残念)。