2016-07-20(Wed)

    ナイーヴ完全版/第1巻/第1話/ネタバレ・感想/二宮ひかる



    オトコの独占欲と支配欲がオンナの笑顔に翻弄される──。



    「読むとしたくなる」と言うあおり文句に納得。。



    どこか歪でどこか純粋な厄介な大人たちの、先の展開が読めない恋模様が面白い一品。普通なら不自然になるはずの展開が、とても自然に流れていくあたりが興味深い。。



    ちょっと古い作品だけど、女性作家さんが男女の情愛をしっかり描いているラブストーリーなので、女性にもお勧めです。



    少女マンガメインの本館(ナイーヴ完全版レビューページ)ではあんまり詳しく書けなかったのでw、こちらでもうちょっと踏み込んでご紹介。



    序盤なので、詳しい目に書きます。


    ナイーヴ 完全版/第1巻//感想・あらすじ・ネタバレ/ヤングアニマル




    ●ネタバレ・あらすじ●




    田崎淳(あつし)は(株)太樹社 勤務五年目。派遣社員として入ってきたばかりの藤沢麻衣子に、「色っぽい」・「今まで誰にも言われた事ない!?」などと、ひっかけるために声をかけた。



    ところが麻衣子は釣られるどころか、つかみ所の無い表情で「あなたでたぶん19人目・・・」と言う、まさかの回答を。。



    しかも、田崎が驚きつつも「もしかしてその19人全員とヤっちゃった?」と一応突っ込んでみたら、麻衣子は「ええ まぁ・・・」と無表情のまま去って行った。




    スポンサーリンク






    それでもめげずに田崎が誘いをかけると、麻衣子は断らずにそのままベッドイン。



    しかも情事の最中、麻衣子は「乗りながら」「好き」を連呼。。



    すると田崎は悪い気はしなかったけれど、そんな簡単に本気になられても・・・と念のため釘を刺す事に。。



    ところが、麻衣子は「あれは私の癖なんです」と屈託無い笑顔でサラリ。。



    驚愕する田崎を尻目に、麻衣子は「だからァ・・・癖なんです 感ジテルときの・・・」と爽やかに言い放ち、帰宅してしまうのだった。 



    スポンサーリンク





    ●感想●




    この作品、第1話から連載で読んでたんですよね・・・20年くらい前だったかな?



    毎号ヤングアニマルが発売されるたびに、予測のつかない展開に「それで!!どうなった!!」と興奮しながら読んでいた記憶がありますw。



    普通麻衣子のポジションだと、小悪魔かゆるいど天然かどっちかなんですけどね・・・麻衣子は、どっちの属性にもなりきらないノーブルさがあるのが面白いんですよねぇ。。



    今後も麻衣子は田崎を翻弄しまくるんですけど、計算でも何でも無くて、ただし人の心の機微を何も分かってない天然でもなくて。



    「断らない女」なのにどこか魂が高潔なような、とても不思議な女性ですw。



    先の展開が読めない男女の恋模様だと駆け引きがメインになりがちなところ、麻衣子はただ麻衣子なだけで、その辺のあざとさは無いんですよね。



    それでいて時たま驚愕発言なんかをかましたりしてくるので、読みながら何度も頭をかち割られるかと思うような衝撃を感じましたw(今のTLにも負けないくらい!?)。



    ・・・TLと言えば、青年誌で掲載されていたものの、このナイーヴはTL寄りの女性漫画と言う印象です。



    ただ、情事の内容が女性より過ぎず・男女両方の好みに合いそうと言うか・偏って無くて実際の大人の恋人同士ってこんな感じだなというリアリティがあるのも良いです。



    それでも、コミックスの時は3巻で完結だったけれど、今回は2巻に分けてカラーを増やして・描き下ろし番外編も収録=1冊900円というちょっとお高い目な価格設定なんですよね・・・。



    分冊版にして女性漫画ジャンルで売り出した方が絶対もっと評価されたんじゃないか、とか素人ながらに考えてしまうんですが・・・。。。



    刺激と気持ちが思いがけなく融合した一品なので、オフィスラブもの好きな方や興味を持たれた方は是非ご一読をばw。


    ナイーヴ 完全版 1

    ナイーヴ 完全版 1

    ⇒★ナイーヴ 完全版 無料立読み★



    第1巻=冒頭カラー7P+第1話~14話+描き下ろし番外編「口にするのは」収録、全322P。



    sponsored link

    関連記事


    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



    プロフィール

    叔父ゆなきゅ

    Author:叔父ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    ▼▼姉妹サイト▼▼

    少女漫画メインの本館
    http://yuna9.com/

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    最新記事
    本館の青年漫画記事
    -楽天-
    ランキング
    ▼少年漫画ランキング▼

    ▼青年漫画ランキング▼
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★
    ★1冊丸々無料★
    ◆◆◆期限なし◆◆◆
    【第1話お試し読み】ボクはイケメン

    ヤングマガジン 2015年0号

    月刊ヤングマガジン 2015年0号

    ピアノの森 1巻

    *個人的に好きな青年漫画*
    ▼恋愛系▼
    うそつきパラドクス 1

    うそつきパラドクス 1

    バター猫のパラドクス 1

    バター猫のパラドクス 1

    クズの本懐 1巻

    クズの本懐 1巻

    ナイーヴ 完全版 1

    ナイーヴ 完全版 1

    ベイビーリーフ

    ベイビーリーフ

    Bバージン 1

    Bバージン 1

    ▼サラッとラブコメ系▼
    ああ探偵事務所 1

    ああ探偵事務所 1

    ▼冒険(?)・人間模様系▼
    ベルセルク 1

    ベルセルク 1

    自殺島 1

    自殺島 1

    3×3EYES 1巻

    3×3EYES 1巻

    ▼エ○グ○・ミステリー系▼
    当て屋の椿 1

    当て屋の椿 1

    ▼ハラハラ系▼
    奈落の羊 1

    奈落の羊 1

    ▼閲覧注意だけど響く人には響くエ○&鬱屈衝撃泥沼系!?▼
    安達哲先生は「キラキラ!」なんかも好きだったんだけど(↑対照的な程に爽やかなものの)、電子化されてないんですよね(残念)。