2016-06-29(Wed)

    奈落の羊/第1巻/第5~8話/ネタバレ・感想



    奈落の羊/第1巻/第5~8話//感想・あらすじ・ネタバレ(続巻あり)/アクションコミックス




    ●ネタバレ・あらすじ●




    嘉門はパフェをごちそうしながら、「メイの社会復帰企画」を提案。



    普通の仕事をして普通に生活できるようになろう・・・!最後の手段だけど生活保護もあるし・・・と熱く訴えるも、それができなかったからこそ今こうなっているメイの表情は晴れません。



    かたや隣で聞いていた修二は、その模様を「脳ミソお花畑のメイちゃん救済計画」(汗wとしてまたもや生配信。



    さらに、修二は「お前の大丈夫 できる ふつうは 全部できるヤツらで決めた基準じゃねえか」と嘉門を批判したり・「ふつうになんてしなくていい お前のつらさはお前にしかわからない」とメイに共感してみせたり。



    修二は嘉門の強いている「ふつう」を「イジメ」とみなし、パフェ代捻出のため「リスナー受けする とあるお色気行動」をメイに要求します。



    すると、軍配は修二に上がり、嘉門は退場する展開に。。



    しかし、調子に乗った修二は、メイの友達へのインタビューを希望。そしてこの軽はずみな行動がキッカケとなり、修二は奈落の谷底へと転落して・・・!?




    スポンサーリンク






    ●感想●




    本来、「女性をおもちゃにして生配信」なんて心が痛んじゃって読めないものなんだけど、ドキュメンタリーじゃないし、きづきあきら・サトウナキ先生の画風が丁度良い感じに作用していて、感情移入しすぎない距離感が発生している感じ。



    「ただのいち傍観者」として人間模様にハラハラドキドキ・その展開に滅茶滅茶ゾクゾクできました。



    実写とか実話だと「女の子がこんな目に遭ってるのに、手に汗握る展開に興奮しちゃうのって・・・」と罪悪感を感じたり、「私が面白がる事でバッドエンドに近づいたりしないだろうか」(イヤ、変わらないのは分かってるんだけど)と微妙な気持ちになったりするんだけどね・・・。



    これは全然そんな事無くて、まるで推理小説とかサスペンスを見てるよう(「コ○ン」の被害者に同情しすぎない感じと似てる!?)。「次は何が飛び出すのか分からない不透明感」を雑念無く・思う存分味わえました。



    しかも、嘉門を退場させた事でこれからも修二の一人勝ち・「器がちっちゃいなりにいきがった蛇行運転」ぶりを露呈していくのかと思いきや、中ボス以上の大物(?)が二人も登場・・・!




    スポンサーリンク






    その上、そのうちの一人はホンマモンのヤ~さん!?



    ウリの売上金w上納先:ギバちゃんなるその男・・・修二とは次元が違って、完全にヤッバイ人みたい。



    生配信されてようがその牙を収める事は無く、ギバちゃんは修二を多分裏で脅して・・・メイ企画を・・・乗っ取った事になるのかな??(ガクブル



    さらにさらに、、実はとっくにギバちゃん以外の某「仕掛け人」が「包囲網」を完成していて、どう修二を煽れば操れ・おとし込められるかを熟知してるんですよ。。。



    それでもって、「仕掛け人」はたくさんの他リスナーともLINEグループらしきものでバッチリ連携し、修二を破滅の道へと追い込もうとしていたのに・・・ギバちゃんの登場で、顔面蒼白に。



    「仕掛け人」は反転するのか!?その善と悪が反転・交錯しそうな展開に、思わず息をのんでしまいました。


    奈落の羊 1

    奈落の羊 1

    ⇒★奈落の羊 無料立読み★

    ◆きづきあきら+サトウナンキ先生作品ネタバレ感想記事一覧 「うそつきパラドクス」・「バター猫のパラドクス」・「暁の明星」(別館)



    以上で、1巻は終了。第2巻は2016年夏頃発売予定です。



    「生配信」という新しい舞台。。奈落にうごめく悪党たちの行方・・・どう「着地」させるのか、とっても興味津々です。



    最後に笑うのは・・・誰だろ(そして、誰もいなくなった・・・とかじゃないよね汗)。。




    sponsored link

    関連記事


    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



    プロフィール

    叔父ゆなきゅ

    Author:叔父ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    ▼▼姉妹サイト▼▼

    少女漫画メインの本館
    http://yuna9.com/

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    最新記事
    本館の青年漫画記事
    -楽天-
    ランキング
    ▼少年漫画ランキング▼

    ▼青年漫画ランキング▼
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★
    ★1冊丸々無料★
    ◆◆◆8/16まで◆◆◆
    奈落の羊 1

    ◆◆◆期限なし◆◆◆
    【第1話お試し読み】ボクはイケメン

    ヤングマガジン 2015年0号

    月刊ヤングマガジン 2015年0号

    ピアノの森 1巻

    *個人的に好きな青年漫画*
    ▼恋愛系▼
    うそつきパラドクス 1

    うそつきパラドクス 1

    バター猫のパラドクス 1

    バター猫のパラドクス 1

    クズの本懐 1巻

    クズの本懐 1巻

    ナイーヴ 完全版 1

    ナイーヴ 完全版 1

    ベイビーリーフ

    ベイビーリーフ

    Bバージン 1

    Bバージン 1

    ▼サラッとラブコメ系▼
    ああ探偵事務所 1

    ああ探偵事務所 1

    ▼冒険(?)・人間模様系▼
    ベルセルク 1

    ベルセルク 1

    自殺島 1

    自殺島 1

    3×3EYES 1巻

    3×3EYES 1巻

    ▼エ○グ○・ミステリー系▼
    当て屋の椿 1

    当て屋の椿 1

    ▼ハラハラ系▼
    奈落の羊 1

    奈落の羊 1

    ▼閲覧注意だけど響く人には響くエ○&鬱屈衝撃泥沼系!?▼
    安達哲先生は「キラキラ!」なんかも好きだったんだけど(↑対照的な程に爽やかなものの)、電子化されてないんですよね(残念)。