2018-09-29(Sat)

    ただ離婚してないだけ 3巻15話★ネタバレ・感想/本田優貴




    ただ離婚してないだけ/3巻15話/感想・あらすじ・ネタバレ//ヤングアニマル19号2018





    昨日2巻が発売されての、最新話。



    ●「監禁(殺人共同生活10日目)」 ネタバレ・あらすじ●





    今話カラー扉絵は、スターフルーツの外皮みたいな筋肉の筋(?)をした佐野が、ででんと鎮座してたけど。。



    本編はと言うと、洗濯物を干していた雪映は蠅が頬にとまったのをキッカケに、ベランダから1階を見遣ると・・・。



    萌を「埋めた」付近の土には、無数の蠅がたかりまくりで。。



    だから雪映は、正隆に「どのくらいの深さ」で埋めたのかと質問します。



    さらに雪映は「腐敗ガス」が酷いことを指摘し、土中では地上の8倍以上かかって腐敗するから、いずれにせよ掘り起こしてもっと深く埋め直す必要があると主張。



    となるとビビリの正隆は微妙な反応を示したものの、雪映は苛つきながら「腐敗臭が近所の人に気づかれるかもしれない可能性」・「野良犬に掘り返される可能性」・「大雨で死体が露呈する可能性」などを突き付けます。



    かくして雪映により、雨の日に掘り起こすのが「決定」となってしまったのだけれど・・・。。



    不満がたまった正隆は、雪映に逆切れしてしまい・・・!?!?!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    うええ、、掘り返すって・・・腐敗しかけてるのに??



    感想に「ビビリ」と書いてしまったものの、こりゃ普通の人なら誰でも及び腰になりまくる案件だろうな^^;;;。



    まあ正隆については、全て自分の浮気心が招いた自業自得だから、しょうがないんじゃないかと思ってしまうところがあるけども。



    かたや佐野は、大人の紙オムツルックで、、脱出について試行錯誤し始めた感じ・・・!?(恰好と考えてる事との、ギャップがすごいな^^;;)



    しかしまあ、、雪映は「逃げちゃダメだよ」と正隆の思考パターンを早くも見抜いて、ちゃんと釘刺せるのね・・・。



    ・・・で、正隆の考えはまさにビンゴで、、”夏の炎天下の生ゴミの入ったゴミ箱に似ている 開けたくないし嗅ぎたくなかった できればずっと フタをしときたかった”って痛感してて・・・。。



    ううーーん、、この感じだとこの男、、蒸発しかねない気がしてきた・・・。



    ・・・って事は、雪映が出産で家を空けてしまったら、佐野が脱出・・・??



    佐野、恐怖心で洗脳されるって感じでもないし、「子供」がいるらしいから簡単に諦めなさそう。。



    それに元々、多分人間のパワーとしては 佐野>雪映>>>(省略)>>>正隆って感じだから、、いつまでもこの監禁生活に甘んじてないんじゃないかな~?




    スポンサーリンク









    しかも佐野は、正隆に心理戦を仕掛けてきた感じ・・・!?!?!?



    うっわ、正隆、、簡単に引っかかりそう・・・(めっちゃチョロそう)!!!



    それでもって萌の「家族」について、佐野が語ってるんだけども・・・この辺も、今後の伏線になるのかしら。。



    ・・・で、今話結末付近の正隆は、破裂寸前と言った感じ・・・!?



    「バカは死ななきゃ直らない」って言葉があるものの、個人的には「クズ」も同様だと思うのよね・・・。。。



    正隆、、腐敗してる萌の死体の掘り返しにビビってたけど、若い女の子中絶させて、自宅連れ込み不倫して妻泣かせて自殺未遂状態にまでさせて・・・って、、



    ある意味おまえの心の方が腐敗臭すごいんだぞ~。死体なんかメじゃないぞ~。



    萌と雪映はその悪臭に、どんだけ精神やられたのか・・・その辺、わかってるのかなあ。。



    なんか、、同じ不倫漫画のホリデイラブ(本館)に、浮気した夫を責めすぎると妻から心が離れてしまうから、妻は責めたて過ぎずに再構築しなきゃならない・・・みたいなくだりがあって、うええええそう言うモノなんだ・・・



    なんでやられた方がやった方に気を遣わなきゃならないんだろう・・・と思ったんだけども、この漫画の正隆の自業自得な追い詰められっぷりを見てると、その辺のモヤモヤがある種解消されるような^^;。



    浮気してもたいてい男はホリデイラブパターンになって行く方が多いんだろうし、今作みたいに殺人・監禁まで行っちゃうケースはレアなのだろうけど、こう言う天罰下りまくりで男が頭抱えまくってる図って・・・自分は雪映じゃないけど、なんとなくカタルシスがあるわ(笑)。



    だけど、、追い詰められた「クズ」は余計「死ななきゃ直らない」阿保さ加減をさく裂させそうだから、、次話ど~なるのかとっても興味津々です。。




    ▼「ただ離婚してないだけ」誰が好き? or 誰に共感して読んでる?



    今のところダントツ雪映が1位、2位が「お話」・3位が萌!










    ▼意外と、人目に付きそうな場所よね・・・(奥のアパート?から丸見え^^;。





    ▼電子化は二週間遅れです。

    ⇒★最新話ヤングアニマル 無料立読み★




    ◆関連記事 個人的に印象的(?)だった【浮気・不倫漫画】特集★3ただ離婚してないだけについて記事書いてます)




    今話結末の翌ページから2P、元警視庁刑事:吉田祐二氏のただ離婚してないだけ解説文がありました。


    そして、次号休載。



    ただ離婚してないだけ最新話・16話は、ヤングアニマル21号★




    2018/10/26発売です♪




    sponsored link

    関連記事


    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



    プロフィール

    叔父ゆなきゅ

    Author:叔父ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    ▼▼姉妹サイト▼▼

    少女漫画メインの本館
    http://yuna9.com/

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    最新記事
    本館の青年漫画記事
    -楽天-
    ランキング
    ▼少年漫画ランキング▼

    ▼青年漫画ランキング▼
    題名/あいうえお順/0は下書中
    ★最新記事~全記事一覧★
    ★1冊丸々無料★
    ◆◆◆期限なし◆◆◆
    【第1話お試し読み】ボクはイケメン

    ヤングマガジン 2015年0号

    月刊ヤングマガジン 2015年0号

    ピアノの森 1巻

    *個人的に好きな青年漫画*
    ▼恋愛系▼
    うそつきパラドクス 1

    うそつきパラドクス 1

    バター猫のパラドクス 1

    バター猫のパラドクス 1

    クズの本懐 1巻

    クズの本懐 1巻

    ナイーヴ 完全版 1

    ナイーヴ 完全版 1

    ベイビーリーフ

    ベイビーリーフ

    Bバージン 1

    Bバージン 1

    ▼サラッとラブコメ系▼
    ああ探偵事務所 1

    ああ探偵事務所 1

    ▼冒険(?)・人間模様系▼
    ベルセルク 1

    ベルセルク 1

    自殺島 1

    自殺島 1

    3×3EYES 1巻

    3×3EYES 1巻

    ▼エ○グ○・怪奇謎解き系▼
    当て屋の椿 1

    当て屋の椿 1

    ▼ハラハラ系▼
    奈落の羊 1

    奈落の羊 1

    ▼閲覧注意だけど響く人には響くエ○&鬱屈衝撃泥沼系!?▼
    安達哲先生は「キラキラ!」(本館)なんかも好きだったんだけど(↑対照的な程に爽やかなものの)、電子化されてないんですよね(残念)。→ 電子化されました♪